勉強系ブロガーODDってどんな人?? 自己紹介してみた

どうも!勉強系ブロガーODDです。

 

このブログでは、現役大学生の私がこれまでしてきた勉強法やそのほか受験や勉強に関することを皆さんに紹介しようと思います。受験生の方や受験を控えている方、またその親御さんの方々に見ていただけると嬉しいです。

 

ブログを開設するにあたり、まずは自分のことを皆さんに知ってほしいので軽く自己紹介的なものをしようかなと思います。

 

幼少期~小学生

幼少期から小学生のころはしょっちゅう友達と遊んでいました。しかし、小学生の頃は習い事もいくつかやっていました。小学1年生のころから公文に通い始め、小学3年生のころから書道を始めました。公文では数学と英語を習っていましたが数学が得意になったのはこのころからなのかもしれないですね。

 

 

 

また、私は中学受験も経験しています。その受験対策のため小学6年生のころは塾にも通ってました。その中学では筆記のほかに面接の試験もあったため、その塾では面接の対策もしていました。実は、私は中学入試では一回落ちていてその後補欠合格で入学しています笑。このことについてはどこかで詳しく話そうかなーと思ってます。

 

中学生

中学生の時の私はどちらかというと優等生キャラでした。私の中学では前期、後期の2学期制だったのですが1年後期では学級委員を経験しましたし、2年、3年でも学級委員を経験していました。また3年では学年の生徒会の会長も兼任し、別の委員会の委員長も経験していました。中学生のころはいろいろなことに挑戦していました。

また、中学受験の時に入った塾にも中学校3年間通い続けていました。塾が始まるのが大体19時ごろだったので、下校してから家に帰らずにそのまま塾に行っていました。その時は部活にも入っていたので結構忙しかった思い出があります。ちなみに部活は野球部に所属していました。

 

高校生

中学生の反動か、高校生では一転して陰キャっぽくなっていました。あまり、高校3年間通して友達もあまり増えず一人で過ごしている時間も多かったです。

私の高校は文武両道を目標として掲げている高校でしたので、部活も勉強も一生懸命でした。とはいっても高校3年生になるまでは部活をしに学校に行ってるようなものであまり勉強をした記憶はないです笑。ただ、県内では割と有名な進学校ではあったのでテストの順位を見るたびに落ち込んでいた記憶があります笑。

 

私たちの世代は高校3年生の時にコロナウイルスの影響をうけてしまい、高校生最後の文化祭や体育祭をすることができませんでした。それは心残りでしかないですが高校3年間はとても楽しかったです。

 

 

ここではあまり勉強のことについてあまり書かなかったですがそれに関しては別の記事で詳しく書こうと思っています。主に大学受験や勉強法のことについてです。

 

今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございます。